News

2022.01.31【PR動画完成】小学生から始めるSTEM・データサイエンス(STEM-DS)

【PR動画完成】小学生から始めるSTEM・データサイエンス(STEM-DS)


 小学生から始めるSTEM・データサイエンス(STEM-DS)のPR動画が完成しました。

 アクセンチュア株式会社と特定非営利活動法人東京学芸大こども未来研究所の共同研究によって開発された、小学生から始めるSTEM・データサイエンス(STEM-DS)《フードロス編》は、SDGsの「2.飢餓をゼロに」という目標にも関わる、フードロスという社会問題に、データサイエンスを活用して取り組む小学校5、6年生向けの教材です
 この度、紹介動画が完成しましたので、是非たくさんの方にご覧いただき、ご活用いただきたいです。

 STEM-DSについては、こちらから。

 また、YouTubeチャンネル「たなかわかばのSTEMチャンネル」では、みなさんとSTEMについて楽しく学んでいくことをモットーに、動画を配信しています。
 チャンネルはこちらから。

 高評価とチャンネル登録よろしくお願いします!

 また、2021年12月27日(月)には,STEM-DSに関わるオンラインシンポジウムを開催しました。
 当時の詳細は、こちらから。

 さらに、2022年1月23日(日)には,STEM-DSのオンライン教員研修会を実施しました。
 実際に、教材を利用してみたいとのお声を聞くことができて、大変嬉しく思います。
 ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
 当時の詳細は、こちらから。


 今後もシンポジウムや研修会等を開催していく予定ですので、引き続きニュースのチェックをよろしくお願いします。